世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
5年ほど前に、新築工事のお手伝いをさせて頂いた、T様より、子供部屋

に、間仕切りをもうけたいとのご相談を、いただきました。

ご要望としては、子供たちは、いずれ出ていくだろうから、自分たちで、

簡単に取り外せる方がいいとのことでした。確かに・・・納得である。

というわけで、大工さんと、考えさせて頂きました。

枠を、天井と壁に固定し、床には必要最小限に、1箇所だけ固定させて、

あとは、建具式にパネルをはめ込むという方法です。

T様に説明し、納得していただいて、工事開始




何もない時です



 

この部屋を分けます。





頑張る大工さんたち





そして、こうなりました


す・す・すみません途中撮るのわすれてた



では、せっかくですから、T様邸、大公開です。









上手に家具をコーディネートされて、とても素敵になっています




ワインパーティー


先日、私のお気に入りのワインショップ{プルミエクリュ}のポイント

カードが、随分たまり、それを使って、普段買えないワインを、購入しよ

うと、考えた。しかし、1人で飲むには、もったいない

というわけで、我が家で、ワインパーティーを開催することに・・・

1人1本、どんなワインでもいいから、持ってくることが、

参加条件です

では、はじまり、はじまり・・・



 


まずは、手品のT先生が、もって来て下さったあの、有名シャンパンの

なんと、マグナムボトル




そして、これが、ポイントカードを、使ってGETしたもの



以前レストランナチュレルのソムリエ中園氏による、デキャンタ・・・


う・う・美味い・・・


香りといい、味といい、最高


お勧めくださった、プルミエクリュの北野店長ありがとうございました






レストランナチュレルの、シェフに作ってもらった大好きなキッシュ


 


T先生のマジックショー





ついには、踊りだし~・・・


楽しい楽しい夜は、ふけて行く~・・・


ちなみに、皆さんが、持って来て下さったワインは、どれも、美味しく


 


 


 


 




最高の夜でした




あはは・・・これだけ空くと凄いですね


ちなみに、8人でした。





久木野にドライブ


気候がよいので、友人と、ドライブにでかけました




イロナキカゼという、レストランで、食事しました。


 


 








窓からの景色もよく、素敵なところでしたよ






おうちで、しゃぶしゃぶ




実は、あるところから、しゃぶしゃぶ用のなべをいただきました。

私は、今まで、使ったことが無く・・・

友人が、来るというので、はじめて、使ってみました。

すると、へ~、確かに中心から、熱が逃げるので、しゃぶしゃぶしても、

全然、熱気を感じません。ス・ス・凄い


よく考えられたシロモノですね~
今回は、2DKマンションを1LDKへリフォームした物件を紹介します。



まずは、リフォーム前です。


 

 


キッチンがつながってはいるものの、孤立していて、DKをはさんで、

4帖くらいの洋室と6帖の洋室が配置されていました。

それを、開放的なLDKとパーテーションパネルでしきった寝室とへ・・・

パーテーションを開ければ、いつでも大空間へ・・・

では、リフォーム後です。


 

コンセプトは、優雅な1人暮らし!です
 


 


開放的になったのが、分かって頂けますでしょうか?

パーティーも出来る空間へとなりました。

施工は、セイ建プランニングさんです


そして、プラン&デザインは、私、です。




ある日の生活


先日、私が男前豆腐というものに、はまっている。というお話を、お客様

T様にしたところ、「唐津にめちゃくちゃ美味しいお豆腐があるのよ!」

とT様が一押しと教えて下さり、なんと、連れて行って下さいました

なんと有難いお話

せっかく唐津に行くからと、ビジネスホテルにお泊りして、夜は、お寿司

を頂きました

 

 


お寿司ももちろん頂きましたが、でも、お寿司の前に出てきた物達の、

美味しいこと特に自家製からすみには、参りました

しかも、変なお寿司屋さんで、なんと、ワインセラーがありました。

 


あつかましくも、ワインを飲んだわけではないのに(ちなみに飲んだのは

日本酒です)、見せて頂いた私達

左は、セラーの中で、店主をパチリ

右は、なんと、1966年のワイン発見!私と年が近いじゃん感激!

特におしゃれなお店では、ありませんでしたが、面白かったです。

さて、明朝、いよいよお勧めの、「川島豆腐店」へ・・・



 

とっても、素敵な店内ですわくわく



出来立てのざる豆腐がカウンターの上にドーンと置かれ、コースの始ま

り始まり~です!豆乳に始まり、おから、ざる豆腐・・・




うっうっ旨いめちゃ旨いT様の言う通り

 

その後出てきた、厚揚げなんて、初めてのお味もちろんお味噌汁も

旨い

 


最後に麦粥とお漬物、そしてデザートの豆乳プリンで締めくくり。

とにかく、どれも、美味しいしかも器がまた良いのです満足、満

足、大満足でした。

T様本当に有難うございました
今回は、初夏にリフォームしたY様邸のご紹介です。




本当は、始める前の写真を撮っておくべきだったのですが・・・
もう、工事途中でございます。

ここは、円ホームさんの物件でございます。

私の仕事は、壁の仕上げやキッチンを決めるお手伝い&トイレのカウン

ターをどうするかの提案&照明&カーテンの提案でした。

日本酒大好きのご主人で、日本酒のコレクター 

私も日本酒大好きなので、わくわく・・・

日本酒をディスプレイする棚がご主人と設計士の直理さんのこだわりで

設計してありました

 


仕上げをお施主様と打合せして、白いぬりかべとスサの入った和紙クロ

スを貼ることに決定

写真のようになりました。ちょっとこの写真では、わかりにくいですが、

日本酒にぴったりの、小料理屋さんばりの、棚になりました

もちろん照明も忘れてませんよ



そして、これが、トイレのカウンターです。日本酒の棚も無垢の木の

カウンターで造る事になっていたので、トイレもこだわって、無垢の

カウンターにしたらどうでしょう?と話し合い、そうすることに

そして、それなら、手洗いボウルは、焼き物がいいのでは・・・と

建築プロデューサーの安藤さんのお知り合いの工房を見に行くことに。

そして、見に行った時にこんなのがいいと、奥様の好みでオーダーさせ

ていただきました。



これで~す


素敵でしょう


 こちらは、廊下から、LDをみたところ。

トーメイのアクリル板なので、いい感じにちらりと見えるのです

 


そして、完成後、招待していただきました


左から、ご主人、奥様、棟梁、直理さん。

右のお酒は熊本では、1件しか扱っていないとのこと・・・

さすが、ご主人こだわっていらっしゃいますね~

他にも、いろいろと、飲ませていただきました。

超、 美味しかったです。

沢山の日本酒と日本酒のお話と、奥様の美味しい手料理、最高でした

ありがとうございましたとても楽しい時間でした




ある日の生活


今回は温泉大好きなので、素敵だったお宿をご紹介します。


山鹿の平山温泉にある「ほたるの長屋」さんです


普通に泊まると結構お値段がよいのですが・・・しかし、裏技が・・・

実は、突然プランなるものを、ネットで発見

前日に電話して空いていたら、なんと普段より、お安いのです

離れ形式になっていて、専用のうち湯&露天風呂があってこのお値段な

らよいですよ興味がある方はネットで調べてみて下さい

 

 


露天風呂も明るい時も暗くなってからも良かった

机と電気は読書用らしいけど、わたしには、宴会用です

 
 

 



次々と部屋に運ばれてくる夕食たち

(あっデザート撮りそこねた

嬉しいことに、このご馳走たちは、

「明朝片付けますから、そのままいいですよ」

と、置いていかれるのです。朝まで飲んでてもいいってこと

さ~友人Sちゃんと私の長~い温泉宴会の始まり始まり~

もちろん言うまでもなく、後に、露天に運ばれる料理とお酒~


そして、長~い夜は開け、朝ごはん


というわけで、楽しい温泉小旅行でした



プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.