世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54 
アパートその後


私は、有難いご縁があって、2世帯住宅の建築をお手伝いさせて頂いた、

K様というお客様の家の以前お母様が、使われていた世帯のほうに、住ま

わせて頂いておりましす。で、K様は、同じ敷地内に、アパートを持って

いらっしゃるのですが、その建築の時、K様から

 「新しいうちは、入居者がはいるのは、当たり前だけど、年数が経つと

  入らなくなるから、1戸1戸、個性をもたせたいんだけど、手伝って

  もらえるかしら?」

 の依頼があり、お手伝いさせて頂きました。

で、今では、同じ敷地内なので、K様の人柄もあり、アパートの女の子と

飲むこともしばしば・・・

そして、先日、Nちゃんが、引っ越すことになり、同時期に隣の部屋に

Iちゃんが、引っ越してきたばかり・・・宴会好きの私たちは・・・

Nちゃん送別会&Iちゃん歓迎会


なるものを、開きました。で、Nちゃんの部屋で、することになったの

で、久しぶりにアパートの中を拝見させていただきました

 








Nちゃんの部屋


まあなんと、素敵に暮らしてくれてたのね




 


 


引っ越してきたばかりの、Iちゃんの部屋


これからどう変わっていくのでしょうか?



では、なんか触発されて・・・・・



我が家の愛する照明器具たち




これは、唐津の骨董屋さんで、2000円でGETした、イギリスのもの





これは、私が扱っているカタログから、取り寄せたもの






これは、玉名のアンティーク屋さん「ウィンザー」さんで、GETしたも

の。レースがフランスのアンティークだそうで、ビーズとかをあしらえた

のは、なんと、ウィンザーさんの奥様なのです

そうです。手作りなんですよ





これは、尾上の、北欧家具や雑貨をあつかっているお店、「ヘイルズ」

さんでGET







これは、坪井の「ミディータブレ」さんで、GET





 


こんな、照明たちに囲まれた生活でございます




森ガール(?)




先日、こ~んな格好で、キッチンのSRに行った。


すると、そこの女の子が、「今日は、森ガールですね。」と言った


森ガールとは、何ぞや??何か、森にいそうな女の子。ということらしい


へ~。でも、何にせよ、今、ナチュラルかつブリブリが、流行っている。

私は、普通は、洋服の流行に、うといタイプ・・・

しかし・・・

私たちの子供の頃、{大草原の小さな家}という番組が、TVで放映され

ていました。私は、その中の、ローラ、とメアリーの着ている服が大好き

で、憧れてました。

しかし、あの当時そんな服を着ている人は、あまり見かけず・・・

いつか、妊婦になったら・・・

と密かにもくろんでいたのですが・・・その機会にも恵まれず・・・


でもでも・・・ついにやってきました

そうです、私の好きなブリブリの服を、堂々と、着れる日が・・・

う・う・うれしい

 


てなわけで、こんな服、着てます(お~い歳を考えろ~




ある日の出来事


先日、気候が良いので、久しぶりに、金峰山へ行きました。




う~ん、森林浴


でも、頂上の景色は、霞んでました。残念


その後、香風さんで、食事にしました。




 






 




いろんな、創作料理が、次々出てきて・・美味しかったです

あっ、デザート撮りそこねた




では、金峰山でも、とってきちゃったのですが・・・


私は、野山から、花をつんでくるのが、すきで~す










いろんなとこから、いろんな時期にやってきたお花さんたちです



そして、時には、お花屋さんからも・・・






名前は、知りません。誰か教えて下さいませ
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
亮子ちゃん・・・リンク未完成。
URLのドットが抜けていますよー 
コピーして貼り付けてくださいませ^^
器ギャラリー満 URL EDIT
at : 2009/10/23(Fri) 15:31:59
Re:無題
きゃあ~ごめんなさい
at : 2009/10/23 22:07
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.