世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
以前、東京の主婦と生活社が、取材にこられた時の記事が、雑誌に掲載さ

れましたよ{私の家づくり no63}です。先日発売

されたばかりです。



 




K様邸、とっても、素敵に掲載されてます


なんと、あつかましくも、私も載せていただいております


ありがとうございます


そして、同じ本に、同じく家づくりのお手伝いをさせていただいた、S様

のお宅も、キッチンとお庭が、掲載されてます




S様の紹介でK様を、主婦と生活社さんに、紹介することになったのです

が、まさか、私が、お手伝いさせていただいたお家が、2件も一緒の本に載るな

んて・・・うれしいありがたい出来事です


で・・・この本に掲載されてもいます、デッキの扉と、小屋のお仕事は、

私が、独立してから、K様と一緒に考えさせていただいて、大工さん(小

屋の基礎は、左官さん)に頼んだものなので、施工途中を、なつかしく振

り返りたいとおもいます


こんな感じで、はじめは、オープンだったのですが・・・



まずは、絵をかいて、絵のように造ってもらいました。


 

小屋は、まず、切り込み場で、K様にきて頂いて、打合せし、最終的な

デザインの線を決め、木に描いて、大工さんにその通りにカットしてもら

いました



そして、基礎工事



材料が、現場到着


 


 

ドアをつけ、チェックのガラスの入った窓をつけ・・・



 
 

飾りをつけ、デッキをつけ(実は、デッキは、急きょ予定より広く変更)

出来上がりました



そして、最後は、K様ご夫婦で、ペイントされて、完成


小さな小屋ですが、思い入れの入った一品です





庭ごはん


大工さんに造ってもらった、庭のミシンテーブルを囲んで、時々庭ごはん

を、楽しんでおります

 




お昼も夜も楽しんでます我が家のガーデンレストランです





SL人吉乗ってきました





先日、甥っ子達と一緒に、鉄道の旅を楽しんできました



人吉方面には、レトロで素敵な木造の駅が、沢山ありましたよ


 


SL人吉の車内もレトロにつくられていて、なかなかいい感じでした

 




人吉駅では、ボンネットバスも・・・




そして、次は、いさぶろう・しんぺい号に乗り換えて・・・




お約束の駅弁も・・・


楽しい列車の旅でした





波佐見の雑貨店



仕事で、時々、佐賀の武雄に行くのですが、長崎の波佐見は、武雄のそば

(車で2~30分)で、ちょっと足をのばして、{HANAわくすい}と

いう、雑貨店に行ってみました

 


以前は、陶芸の作業場だったところを改装したそうです。

素敵な空間でしたよ




このウォーターポットに惚れて、GETしてきちゃいました







NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.