世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
13  12  11  10  9  7  6  5  4  3 
今回は、ちょっと違う話です。

私も初めての経験なので・・・

熊本市のY様邸、1年ほど間取り等を一緒に考えて、なんとか、方向性

がまとまり、平面、立面図が完成し、仕様もだいたい決定しました

私は、ちゃんとした学校をでたわけではなく、夜間の講座に通っただけ

でこの世界に入ったので、図面上ですべて決めることなんて、不可能と

思っている人なので、後は現場が始まってから詳しくつめていきましょ

う。とお話してあります

これは工事する側からすれば、工期の問題、打ち合わせの手間もかか

るので、嫌な事かもしれません。でも、普通の方(業界が違う方)にそ

れを想像して、決定して下さいなんて、酷なことではないのでしょうか?

ですから、私は、できるだけ、現場を見ながら、一緒に考えていきたい

のです!でもそうは言っても工事を止めるわけにはいかないので、打ち

合わせのタイミングは、お施主様の協力も不可欠ですが・・・。

それでも、うん千万のお買い物、いい家にする為にお互いに頑張りましょ

うよ!!


と、話がそれてしまいましたが・・・

今回は引越しの見積もりの話なのです。

というわけで、工事着工のめどがつき、建替えなので、仮住まいに引越

&家財道具おあずけ&新築したお家へのお引越しとなるわけです。

しかし、「よくわからないので、引越しやさんを紹介してください

とのお施主様よりご依頼がありました。BUT!引越しやさんなんて知

りません。でもせっかく頼って下さったのに・・・

それで、知らないことを正直に話し、一緒に業者探しをさせて頂くことに

しました。まずは、いろんな引越し経験者に尋ねて廻り、そのあと、大体

ピックアップして、その業者にあちこち電話しました。いや~引越し業者

って多いんですね~いざ探してみて、びっくり!でした

さて電話の応対やお話の内容を聞いて、やっと3社に絞込み、お施主様

にご報告!次はお施主様(Y様)のお宅に来てもらって、実際に見積り

をお願いする事になりました。(やっとここまで来たぞ

ということで、続きはまたご報告致します



NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.