世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5 
さて、Y様邸の引越し業者を決めるためのその後ですが・・・

2日に分けて、時間もずらして、3業者に、Y様邸に来てもらい、見積り

をお願いする運びとなりました。お手持ちの家具や持ち物を1つ1つ、

見てもらいながら、保管して頂くもの、仮住まいに持っていくもの等、

全部チェックしてもらいました。

家を建てて20年以上になるとのこと、お持ちの物が、ザクザク出てきま

す。捨てますと言われる物も沢山ありますが、いいものを結構お持ちです

し、思い入れのあるものも・・・。

引越し屋さんも沢山ありますね。と苦笑い・・・。でも捨てられないよ!

「見積り金額は計算して、後日お出しします。」と、言って3社とも

帰られました

さて、後日、出ましたよ。見積りが・・・。金額も様々・・・。

しかし、決定するには、金額よりも、もっと大きな事が、ありました。

私も、目から鱗でした。もっと大切なことがあったなんて・・・。

A社は、保管を業務提携している倉庫でして下さるとのこと。倉庫の中に

それぞれ保管庫を置いてます。との事で、衣類も電機製品も心配しなく

て大丈夫とのこと。

B社は、コンテナで保管とのこと、雨ざらし陽ざらしのコンテナで、荷物

を入れたら、鍵を閉めて新居に引越しの時まで開けないとのことで、着

物は責任もてませんとのこと。

C社は、やはり雨ざらし陽ざらしのコンテナで条件はB社と同じです。

しかし、対応が違いました。「衣類は、お預かり出来ません。テレビも

液晶などは、恐いです。コンテナに保険は適用出来ませんので・・・」

と申し訳なさそうに言われました。

話の内容を確認して、衣類にカビがはえたり、電気製品が壊れたりして

は大変

結局、現段階では、価格交渉をしてA社にしましょう。ということに、な

っております。今、Y様がご夫婦でご旅行に行かれているので、帰られて

から、再度A社にきてもらう事になっています。

ちなみに、金額は、高い方から、B社、A社、C社でした。

しかし、結果的に断ることになるであろうC社には、Y様共々好印象で

ありました。いろいろ教えて下さり有難うございました

やはり、詳しく説明して頂ける事は、とても有難いことです。

私も、そうありたい、そうならなくてはと強く思わされました


NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.