世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
先日12月1、2日のT様邸の見学会ですが、沢山の方にきて頂いて、

おかげさまで、大盛況でした。

ということで、今回は、完成写真を披露させて頂きます。

写真では、なかなか伝わりにくいのですが、

もし、興味がおありになる方は、今週の土日の8,9日も見学会を

行いますので是非いらしてください。

では・・・ 

まずは、玄関入ってすぐと、LDから玄関に入る扉を見たところです。


今度は、LDKを角度を変えて・・・

 


 





次は和室です。
 
 

初めは床の間がなかったのですが、階段下を利用して変わり床を

造っちゃいました。そして、押入れも吊りにして・・・

なんとか、風情を出したいと、苦肉の策です。でも素敵になりました

床板もT様から照明を上手く取り入れたいとのご要望で、奥にアクリル板

を使った床板、兼、照明にしてみました。



次は、2Fへ上がる階段ホールです。

 

そして、そのホールに面する1階のトイレのドアと内部

 


階段上がって2階の洗面台&トイレ

 


2Fの寝室

 

                    2Fの和室



ああ~やっぱり、写真では、なかなか伝わりにくい

でも、何にせよ、コンパクトですが、上手くまとまった素敵な家です

ぜひ、見学会おいで下さい





ある日の生活


今回は、先日、大分の竹田で毎年11月に行われるお祭り、

竹楽


に行って来ましたで、その途中小国にもよりましたので、

小さい旅日記ってとこです。

まず、お昼に、土日祭しか、営業されないレストラン、

リトルカントリー


へ・・・私ここの石釜ピザと石釜パンのスープが、大好きなのです

 


南小国からわいた山に行く大きい道、グリーンロード?に看板ありです。

そして、その先に、またまた私の大好きなパン屋さん

そらいろのたね


が、あります。ここの、パルメザンローフに恋してる



それを、購入して、ニマニマしてたら、またまた、道沿いに看板発見

何だろうと、まだ時間もあるので、行って見ることに・・・


しかし、時々看板があるものの、どんどん山奥へ・・・

ほんとにあるの~

宮沢賢治の童話 「注文のおおい料理店」を思い出しながら・・・

あ~やっとつきました

名前は、


forest cafe BEAR


 


素敵なご夫婦が経営されています。建物も、大体手造りだそうで、建築

中のお写真を見せていただき、お話も聞かせていただきました。

しかも、窓には、優れもののスウェーデンの3層窓オーデンが入っていた

ので、びっくり、そのお話でもひと盛り上がり

楽しい時間でした。ありがとうございました

ちなみに、また美味しそうなスープがメニュウに・・・



また、食べちゃいました。あはは、美味しかったです

さあさあ、本来の目的地、竹田へGO

竹田に着いたは4時過ぎ、まだ明るい時でした

 

ちょうど、係りの人たちが、ろうそくに点灯してるところに出くわし、

私たちにも、点けさせて下さいとお願いすると、快くチャッカマンを

貸して下さいました。そして、

「チャッカマンは、その辺に売ってあるので、買って点灯を手伝って

頂いてもいいですよ」

の嬉しいお言葉に、チャッカマン購入

 喜んで点灯する わ・た・し

しかし、風の強い日で、すぐ消えるので、点け始めるときりがない

私は、さっさと飽きてしまい、相棒がつけるはめに・・・エヘへ

 


 


 


本当にとっても幻想的で素敵なお祭りです大好き

しかも、友人が運転してくれたので、私は、カッポ酒まで飲んで

サイコーでした
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
竹楽
初めてタローです。コメントさせていただきます。竹楽私も行ってきましたよ まだ二度目ですが、竹楽は幻想的で秋の夜イベントでは最高ですね 私、和菓子の茶室で頂くお茶も楽しみの一つで美味しいですよ今年は一番搾りのライブもあってましたね風が強くて、スタッフの皆さん挫けずに火を付けてらしゃいました来年が又楽しみですね。
タロー EDIT
at : 2007/12/05(Wed) 22:50:51
Re:竹楽
タロ-さんコメントありがとうございますほんと竹楽最高でしたねほんとまた来年も行きたいです
at : 2007/12/06 20:39
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.