世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7 
いやぁ~またまたさぼっていました。


観てくださっていた方すみませんでした



では、ちょっと前でしたが・・・

学研教室のお化粧直し


です。



ZaZaグラスワークの塩田さんを介して、とても楽しい、学研教室の先生、

N様と出会いました。とても、ポジティヴな方で、一緒にいると、こっちまで、楽しくなります

さて、N様は、以前より、ステンドグラスに憧れていらっしゃったとの

ことで、今回、ステンドグラスの入った玄関ドアを中心に、リノヴェーシ

ョンしたい。というのが、ご要望でありました。


またまた、わたしの、幼稚園児並のお絵かきにより、打合せを進めます。



そして、出来たお絵かきプランが、これです


あはは相も変わらず、ヘタクソぴ~です


それから、まずは、1番大切な、ステンドグラスの打合せです




 


実物サンプルを、あれこれ見せてもらいながら、楽しい時は、過ぎてゆく~ワクワクドキドキ


そして・・・と思いきや・・・まだまだ・・・

今回は、お施主様のN様が、ご自分で、塗装に挑戦されました

N様は、器用です


私も、猫の手ぐらいは、お手伝いさせていただきました



まずは、デザインの型取りです


そして・・・

 

下準備完了



いよいよ、工事着工です



これが、リノヴェーション前


さぁ~やるぞ~


 

なんだか、ちょっと、淋しい気もするけれど・・・お世話になったドアと

お別れです。お世話になりました


 

まずは、飾りをつけて・・・



 


工事は、着々と進んでいきます




メインのステンドグラスを入れて、完成です


何の図柄か、わかりますか?子供たちの喜ぶデザインです


 




子供たちもとっても、喜んでくれたようですよ


きっと、お勉強も楽しくなることでしょう


学研教室・広安英数国教室


教室のお電話番号は、

096-286-7455


ですよ。こんな先生なら、私も、習いたかったです




さて、もう、春だと言うのに・・・

実は、年末、お家つくりのお手伝いをしてから、あつかましくも、お友達

になってしまった、

Sさんのお家のクリスマスイルミネーションの飾りつけを、お手伝いさせて頂きました

とても、素敵で、本当は、その時お見せしたかったのですが・・・・・

 


まぁ、ご愛嬌・・・ということで・・・

 




Sさん今頃ごめんなさい


でも、ほら、素敵でしょう


そして、クリスマスには、レストランナチュレルの、クリスマスディナー

も、いただきました

 


 


 




とっても、美味しゅうございました



と、次は、お正月・・・早く追いつかねば・・・



 


本当は、新年のご挨拶と、共に・・・と思っていたのですが・・・


今年に入って、久しぶりに、雪も積もりましたよね



うちの、勝手口より見た風景です。私は、この角度が、大好き


 


お庭にもつもり・・・大はしゃぎの私は・・・・・・




ゆ・ゆ・雪ダルマを、作ったつもりが・・・

半魚ドン???はたまた、ポニョなのか・・・



またまた、話は、変わって、みなさんは、ご存知ですか?


あのカールのなかに、カールおじさんや、かえるくんや、雪ダルマが、

入っていることが、あることを・・・

へへへ・・・GETしちゃったもんね

 

カールおじさんです




これは、雪ダルマです


俗に言う、ワサモンズキの私です


ワサモンズキついでに・・・先日、とある温泉のイベントで、

足の悪いところや、角質を食べてくれるという

ドクターフィッシュ


なるものを、体験してきました。



 


始めは、超くすぐったかったのですが、慣れると気持ちい~と、やみつきになりそうでしたよ

お待たせ致しました!久木野の美容室の完成写真公開させて頂きます


 



まずは、階段をあがって、入口のガラスドアの前に立ったところです。

  左は入る直前!

右は入ってから、入口ドアを振り返ったところです。


 


シャンプー台と収納棚です。


 


ディスプレイ用のガラス棚です。もちオーダーです。


 
 

美容室の化粧室


 これはプライベート部分


 


そうです。これがプライベート部分のお風呂温泉ですよ


これはプライベート部分のお手洗いです。

いかがでしたでしょうか?


さて、ここで美容室のご紹介です



premium saron Azur


アズール


Azurとは、フランス語で、青空という意味とのことす・て・き

TEL0967-67-3304


Azurのオーナーは、東京の有名サロンに12年勤務していたとのこと。


トップスタイリストとして、TVにも何度も出ていたらしいのです。すごい

興味のある方は、ぜひお電話をされて、お出かけ下さい

Azurの施工はやすまる建築工房です。


もちろん内部デザイン提案は、私です


ある日の生活


またまた、バーべキュウしちゃいました 

今回は、私が、お家をコーディネートさせていただいたお客様をご招待

N様ご主人、K様ご主人、焼くのに没頭のS様ご主人

何故かこのメンバーは、2年前私が企画したイベントから仲良くなって

もう何度もお互いの家をいききしてホームパーティと称した宴会仲間に

なっていて、いっつも盛り上がるのです

  E様、S様、K様、奥様方です

外でひとしきり楽しんで、シメの焼きそば食べて、今度は室内で2次会

 プロ並みのE様ご主人の手品K様S様  目が白黒

しかし、この頃からまるでサリンを撒かれたかのように1人倒れ、また倒

れ・・・・・そう泥酔毎度のことながら、このメンバーは気を

抜きすぎ・・・そう、もちろん私も倒れこんでしまった

職業も年齢も趣味も違う集まりなのに何故か気が合い、すっかり気を許

している、不思議な仲間です

あっ1つだけ共通点がありました皆前向きに人生を楽しんでます



私の生活道具たち




家の表札です


実はこれは、アイアン作家の方の作品を展示するための道具の足だっ

た物をオブジェに欲しいと無理にお願いして譲って頂いたものです。

おかげでこんな素敵な表札ができました

佐賀のUOVO(ウオーヴォ)の寺田太郎さんありがとうございました


1Fのリビングの暖炉周りの石が貼りあがりました。





そして、こちらが2Fの美容室に貼ったものです。


わかりづらいとは思いますが、石は同じものなんですけど、何か雰囲気

が違うと思いませんか?さあ、違いは何でしょうか?

そうなんです、目地の色が違うのです!

写真なので、わかりにくいのですが、目地が違うだけで、全然違う感じ

になるのですよ。目地もおろそかにはできません!!

 

お風呂の石も貼りあがりましたよ。どうです?温泉の雰囲気出てるでし

ょう?



ここは、美容室の入口部分です。始めは鉄板を使用するつもりだったの

ですが、2Fには重いかもと考え、錆のシートを探し出し、それを使い

ました。なかなか雰囲気、質感ともによい感じですよ




ある日の生活



 


私の引越し祝いをとみんなに強要しうちでバーべキュウを

しました。環境がとてもよいところなので、のびのびできました

楽しかったです宴会大好きの私は大満足でした




私の生活道具たち


 


今回もまた器になってしまいましたお皿は金峰山の今泉俊子さん

のものです
 


暖炉周りの石を貼ってもらっているところです。石の種類ももちろんこだ

わりましたが、目地にもこだわりました。これは、完成写真の時に説明

しますね暖炉の凹凸も施主様と現地でいろいろとシュミレーシ

ョンして決めたものです完成写真お楽しみに



これは、お風呂の制作過程です。温泉ですもの、「露天風呂の雰囲気を出

したい」と言うお施主様の要望に応え決めたいしです

これもどうなるかお楽しみに



これは、玄関入口です。最初は下駄箱が付く予定だったのですが、皆ぎり

ぎりまで、口に出さなかったものの・・・施工直前やっぱりおかしいと

急遽、他に何かと考えたところ、社長からこの提案、もちろんお施主様

はじめ皆大賛成急遽、一枚板を探しにいきまして、このケヤキ

の一枚板と出会うことができました


それでは、今回から、別企画です


ある日の生活


 これは、とある日の私の晩酌セットです





私の生活道具たち


 


私は、生活道具たちは、取り入れ方で、生活を楽しくしてくれるものだと

思っています。器大好き好きな器で食べると倍美味しい

浮心展始まりました


 

 


 


 

 




 


こ~んな感じです


本日初日、空間と作品や家具などが、とてもマッチしてて、素敵と、

お褒めの言葉もいただけて嬉しかったです

出展していただいている方々


片山理袴さん(野の花の活け花)


樺山明さん(鉄の造形作家)



出口文教さん(陶芸家)


吉村美子さん(染色作家)


桜咲(古物商)



28日まで行っております。ご興味のあるかたは、ぜひいらして下さい

八千代座を目指して来ていただくと、すぐ近くです。看板あり

プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.