世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7 
今の店舗を上手く活用してお金をかけずに・・・


よしひらめいた


  

またまた私の下手っぴーパース&プレゼンテーションボードから、

打ち合わせ開始です。

叩きダイを見ながら、何度か打ち合わせして、その後、見積り作業です。

だいたい確定

後は、現場を見ながらです。(私流です)

さぁ、みんな一緒にがんばりましょうね
今回から、合志市に5・21にOPENしました、レストランナチュレル

を、少しずつ紹介していきます

前の職場の関係で、いろいろとお世話になっておりましたシェフから、

「独立しようと考えているので、お店の内装をお願いしたいんだけど。」

と、相談を受けたのが、昨年の11月だったでしょうか?

もともと独立しようと思っていた訳ではないらしく、予算をあんまりかけ

れないとのことでしたが、シェフのことも、その料理も、大好きな私は、

二つ返事で、引き受けました

嬉しいことに、シェフは私を信頼してくれて、ここはどうかなと思う物件

は、連れていって見せてくれて、

「ここどう思う?」と相談してくれました。

1件目、立地条件はいいけど、賃貸条件が折り合わず・・・。

2件目、厨房を作ったらせまいかも・・・。

3件目、せまいけれど、何とかいけるかも・・・しかし、現在営業中の

方が、5月まで、営業するとのこと。う~ん、そこまでまつのは・・・

と、シェフが、悩んでいると、その隣の隣の店舗も開いていて、貸せるか

も・・・。と話が舞い込んできたらしい。

さっそく、その店もみせて頂いた。

うん、今まで見た中で、1番レストランに向いているようです。

結果、シェフはこの物件を借りることにされました。2月のことでした。

さぁ~それから私は、店舗をあちこち測りまくり、どうゆう風に手を

加えていくか、考えました。

  

  



もと中華料理店で、こんなお店だったのです。



大して手を入れた訳ではありませんが、変わっていきますよ


乞うご期待
今回は、セイ建プランニングのお客様から美容室のトイレを改装したい

とのご要望があり、トイレのリフォームです。

例のごとく、パースによる打ち合わせをさせて頂き工事に入りました。

     こんなトイレでした。

  まずは、このパース&プレゼンボードで打合せ


そしてこういう風に変わっていきました。

  

 

  変わったでしょう


いかがでしょうか


お施主様は喜んで下さったようです出来てすぐは、お客様にわざわざ見せて下さってたとか

施工は、 (株)セイ建プランニング さんです
遅くなりました。美容室&アロマサロンの完成です。

    入口の外と内です

  シャンプー台とカット台です


  ここが、アロマサロン空間です


名前は 
 NATURAL-ONE(ナチュラルワン)


   
といいます。


TEL096-283-7077


オーガニックにこだわっているお店です。

住所 熊本市九品寺4-14-6


興味のある方は行ってみて下さいね予約していくのがベストです


そういえば、クイズの答えです

小物やさんから調達したものたちは・・・

   欄間の飾り。ドアの外に貼ってある四角い石&木のスタンプ。


   照明器具。

でした。


施工は、"ひがし'Sパートナー職人ズ" です
先日、素敵な出会いがありました

建築プロデューサーのAさんから、相談にのってあげて欲しいとの御依

頼を頂きまして、山鹿へと行ってきました

山鹿にあるもう誰も住んでいない実家を、このままでは、もったいない!

と、奮起されご自分で工務店に工事を頼まれ、 ギャラリーにしようと

されていました。工事は、ほとんど完成していました。なかなか素敵   



しかし、照明をどうしようかと悩まれていて、相談したいとの

ことでした。

お話を聞くと上からの照明は、あまり取りたくないとの事でした。

しかし、ギャラリーなので、展示する方がしたい照明が、とれるように

したいとの事でした。一緒に考えた結果、場所を検討し、コンセントを

多めにつける事に・・・。

そして、昨日、電気屋さんと共に工事へ・・・

そして、そのギャラリーをなんとか山鹿の良さをアピールするために、

活用して行きたいと、目を輝かせながら語る奥様の熱意に、すっかり

のめり込んでしまった私は、ある陶芸家さんを一緒に連れて行きました。

あああこれが、その作家さんの作品です。

奥様と息子さんに気に入って頂けたようですし、作家さんもこの家を見て

大感動

なんだか、みんなで意気投合してしまい、その作家さんとここで、企画展

をしようか、というお話になっています

なんだか、仕事から少しずれてしまったみたいですが、イベント大好きの

わ・た・し奥様と息子さんの熱意のお手伝いが少しでも出来れば嬉し

いです

  このお2人が熱意あるオーナーさん親子です


企画展上手くいくといいなぁ~

プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.