世間の荒波を、乗り越えて、同じ思いの人達と出逢いたいよ~と願かけのブログ
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7 
今回は、以前紹介したと思いますが、山鹿の古民家を改装したギャラリー

で、企画展を実現させます

私としては、初めての経験ですが、私が、建築に関わるときのコンセプト

を、表現したいと思っています。

そのコンセプトとは、建物及び空間は、生活を楽しむためのものである!

ということです。この素敵な空間の中で、生活するときに、必ず道具と

いううものがいります。それは、家具であったり、器であったり、小物

であったり・・・様々です。でもそれを、おろそかにすると、空間が死ん

でしまうのです。でもそれを大切にすれば、空間も物たちも、より輝いて

見えるそしてそれによって、生活が、楽しくなる

私はそう思っています。毎日いろんなものによって、浮き浮きする心を

もてたら、素敵だなと思っています

と前置きが長くなってしまいましたが・・・



10月20日~28日まで開催しますので、興味のある方は、ぜひ

いらして下さい

山鹿の八千代座のすぐそばです。

連絡先・・・百花堂さん・山鹿市上町1371


    
Tel 080-6426-4519


    
東(私)090-1921-1370


です。よろしくお願いいたします。
    
おまたせいたしました。レストランナチュレルのある日のランチをご紹介

します

まずは、メニューをどうぞ


 


わたしは、今日は・・・イベリコ豚にしょうかな・・・

まずは、オードブルから・・・



どうです?見た目も美しく美味しそうでしょう?

でも、なんか、かしこまってるような・・・と思っているあなた、大丈夫

ちゃ~んと、お箸も出てきますし、子供さんも来てますよ



次は、スープです



ではでは、メインへ・・・



そして、デザート

 


そして、コーヒーで余韻を楽しみながら・・・おしまいです

あ~美味しかった


フランス料理と言うと、こってりと重い感じがしますが、ここはそうでは

ありません。あっさり、入っていく感じその証拠と言うか、

年配の常連様も数多くいらっしゃるのです

わざわざ、福岡から、定期的にいらっしゃる方も・・・

よろしかったら、半信半疑で、行ってみてください。よかったら、感想も

欲しかったりするのですが・・・。

ということで、今回はお料理の紹介でした。
そういえば、プレオープンパーティばかりのせて、肝心の完成写真が

では、完成写真をご披露させていただきます

 

 


 


 

 


こ~んな風に出来上がりましたよいかがですか


お料理もとても美味しいですよ


次回はお料理の写真をご披露しますね


フランス料理「ナチュレル」

合志市幾久富1758-517


TEL 096-247-4200


ぜひ、お出かけ下さい
きゃあ~すみませんm(__)mまたまたご無沙汰です。しかも、この間

の記事はだぶってましたね。

引越しもだったのですが、なんと店舗内装工事が舞い込みまして・・・

しかも、9・27にOPENさせなければ・・・という事態となりまして・・

寝る間も無いくらいだったのです申し訳ございません。

では、気を取り直して・・・

さあなんとか出来上がりまして、家具(テーブル&椅子が入ってきました

 


通路とメンズトイレの中です。


そして、嬉しいことにシェフが、お世話になった業者さんにお礼がしたい

といってくれまして、プレオープンパーティーを開いてくれました

 私たちのためにわざわざ手書きの看板

 まずは、シェフのご挨拶です


 


カウンターの上に美味しそうな料理が並び、スタンバイ中の奥様と看板娘 右は歓談中です

 久しぶりに腕をふるって少々お疲れ気味のシェフ

美味しかったですありがとうございましたオープンがんばって下さい

すみません。ご無沙汰いたしておりました

 さあいよいよドアの交換です

ガラスがとても素敵なのですが・・・これでは、よくわかんないですね

次の機会にアップを用意しますね

  内部も大体出来てきました

大工さんは、スピーカーをのせる棚を造ってくれてるところです


プロフィール
HN:
東 亮子
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
趣味:
楽しいこと全般
自己紹介:
1992年より
リフォーム会社入社
カーテン専門店
北米輸入住宅
北欧輸入住宅

を経て、フリーのインテリアコーディネーターとして独立。

現在、
・住宅会社、工務店、職人さんとコラボレートした仕事を手掛ける。
・個人顧客依頼の仕事を手掛ける。



 TEL・FAX 
  277-1250
        です。

《全国雑誌掲載物件》

E様邸
2005年発行 ガレージのある家(vol.4)

S様邸
2005年発行 美しい部屋(no.63)

S様邸
2005年発行 素敵なカントリー(冬号)

ご相談はこちらへ
kintarouame@festa.ocn.ne.jp



 
      
 
最新CM
[11/16 渡辺]
[11/14 東]
[11/14 渡辺]
[11/14 渡辺]
[10/23 器ギャラリー満]
バーコード
"東 亮子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.